とあるアークスの道草撮影日記

PSO2やFF14でのことを気ままに。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまにはのんびり温泉でも(FF14)  

ffxiv_20151219_233943.jpg

先日、エーディトさん発案で…忘年会として、FF14の方で温泉につかってゆっくりしてきました。
自分は残念ながら、水着等は持っていませんでしたが結構ゆったりとした時間を過ごせました…!
普段はあんまり用が無かったりするフィールドですけども、撮影スポットは多いのでゆっくりと隅々までやはり見て回りたいですねーー

Posted on 2015/12/29 Tue. 21:00 [edit]

category: キャラクター

tb: --   cm: 0

初心者によるスクショ撮影(PSO2 Advent Calendar 2015)  

今回はタシーさん企画の、PSO2 Advent Calendar 2015での記事になります

かれこれ、とある人物に憧れてスクショを撮り始めてはや半年の初心者撮影者になる自分ですが、実は半年前までは本当にスクショなんてほぼ撮ってなかったのですよね。
どれぐらい撮ってなかったかといいますと、PSO2の固定カメラの存在をその人物に教えていただくまでは知らなかったレベルです(笑)

当時、PSO2が余り楽しめなくなってきてた自分は引退しようかどうしようかなーと悩んでいた際にお会いしたのがその人物…ナウラのぷそしょのナウラさんでして、前からブログはちょこちょこ見させていただいていたのですが、色々とナウラさんと会話していったりするうちに、「自分でも撮ってみたい…!」と思うようになりまして…そこから、いろいろと本当に初期の初期のオプション設定をどうするか、とかから教えていただきながら撮り始めてみました。

pso20150512_220229_010.jpg
(こちらは撮り始めた頃のスクショ。自分でも突っ込みどころは沢山ですが今ではいい思い出です)


で、撮り始めて半年経った感想としましては…これだ!と自分で思うほどのものが撮れてるわけでもないですが、それでもたとえばツイッターに上げた時に何かしら、誰かしら反応があると凄く嬉しいですし、スクショ整理として過去のを見ていたりすると…こう、コレを撮った時はこんな人と、こんな風に遊んでたなー、というのが前に比べてはっきり思い出せるようになり、見直してるだけでも笑みがこぼれたりするほどです…w
かっこよかったり、綺麗なスクショが撮れなくてもいいと思うのです。(撮れるに越した事はないかもしれませんが!)
スクショを通じて、色々な楽しみが増え、いろいろな人とつながりが出来た事、それがとても大事なんだと思います。
そういうわけでお世辞にも上手とはいえない自分ですが、よろしければ是非是非一緒に撮りましょうー!
pso20150906_233450_030.png
(2鯖でわいわいしてた頃の奴。このときは本当に色々な人が2鯖に集結しておりました・・・!)


そして最後に、きっかけを下さったナウラさん、本当にありがとうございます…!
今ではあの時辞めなくてよかったなーと思える日々を過ごさせていただいておりますっ
pso20151220_173228_035.jpg

Posted on 2015/12/22 Tue. 23:59 [edit]

category: お知らせ・その他

tb: --   cm: 2

今週末はARKS大忘年会!  

pso20151221_192419_014.png

今週末はシップ10にてARKS大忘年会があります。
来られる方は、明日のメンテまでがシップ移動申請最後のチャンスですので忘れずに…!(先ほどやってみたところでは普通だったので、今なら問題なくいけるはずっ)

そして今回の一枚はそのARKS大忘年会主催のタウアークさん。
いろいろと変t…変わった行動も多い方ですが、ソードの技量は間違いなく本物でして、オワタ式でアルチに行けてしまえるほど…!
動画も上げてらっしゃる方ですので、興味もたれましたらそちらの方をみてみるとよいかとおもいます!

Posted on 2015/12/21 Mon. 21:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

たまには冒険の足を止めて(FF14)  

ffxiv_20151118_010239.png

最近(ようやく)ギャザクラのほうに手を出し始めました
その中でもギャザラーの中で気に入ったのが、釣り師になりますー
釣りしてるだけで、結構時間もたっていきますし、大物釣り上げた時はやはり嬉しいものがありますね…!
今度はクラフターの方にも手をださないと((

Posted on 2015/12/20 Sun. 21:00 [edit]

category: キャラクター

tb: --   cm: 0

白黒(おーか)さん(と相互リンクのお知らせ)  

pso20151219_135108_009.png

2鯖で実はナウラさんの次に何かとお世話になってるおーかさんのブログと今回相互リンクさせて頂きました
ブログの方はマイルームについていろいろされているようでして、素敵なお部屋がいろいろとのっています…!

おーかさん本人の方は明るい方で…ちょっと、いや少し…んー、かなり変鯛(誤字にあらず)成分が最近増量しまくりなのでちょっと討伐しないといけないかなーとか考えてたりもします<●> <●>
まぁ、実際絡んでみると楽しく過ごせる時間を提供していただける方なので、とてもよい友人ではありますね…w
こんごともよろしくですよー!

Posted on 2015/12/19 Sat. 21:00 [edit]

category: フレンド(PSO2)

tb: --   cm: 2

蒼天聖戦 魔科学研究所  

ffxiv_20151120_213624.jpg

FF14、3.0最後のダンジョンの魔科学。
報酬の関係で、基本的には1回しかいくことが無いところだったりもするのですが…
実は撮影ポイントが非常に多かったりするので、報酬とは関係なく何回もいきたいところだったりもします!
今回のスクショは背景が黒いのですが、明るくて綺麗なところもありますし、俺たちカッコイイみたいなスクショがすごく捗ります(
また人数集めていってみたいですねーここ

Posted on 2015/12/18 Fri. 21:00 [edit]

category: ダンジョン(FF14)

tb: --   cm: 0

追撃  

pso20150830_152334_142.png

普段Raをぜんぜんやらないので、あまり使ったことが無かったりするのですがランチャー自体は実は結構好きだったりします。
なんといいますか、通常攻撃の重厚な感じもよいのですが、その重そうな武器をPAだとぶんぶん振り回してくれるのもすごく好きなのですよね…!
ブレイバーのレベル上げやったら、次はRaにも手をだしてみようかなー…

Posted on 2015/12/17 Thu. 21:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

エーディトさん(FF14)  

ffxiv_20151103_231735.jpg

FF14で、シェイラさんにお誘い頂いたLSの方でとかハウスのシェアとかイベント覗きに行くのお誘いとか、足を向けて寝られないレベルで何かとお世話になりっぱなしのエーディトさん

とてもかわいらしいお方+なにやら優しい感じの空気をまとっているお方でして、何かと人気者だったりもします…!
プレイスタイルもどちらかというと、みんなでわいわいする感じのことを考えられるお方で、(初見極ナイツでわいわいしようとか空島身内でわいわいしようとか)、一緒に遊びにいけると何かと楽しい時間をすごせます。
これからもよろしくお願いしますねー!

ffxiv_20151120_204530.jpg
(ところでこの衣装ですと某東方の動かない大図書館みたいですね?)

Posted on 2015/12/16 Wed. 21:00 [edit]

category: フレンド(FF14)

tb: --   cm: 2

ダークファルス【巨躯】の背中  

pso20150908_233710_011.png

普段なかなか見ることのできない、ダークファルス【巨躯】さんの背中を撮って来た一枚。
今見直すと、ローアングル過ぎて見づらいのでまたこれは撮り直しに行きたいところですねぇ…

しかし、巨躯さんって今はどうなってるのでしょう? 双子に食べられたのかなーって感じはしますが決定的な描写はないですし、双子の世界でも出てこなかったですし…詳しい人お願いします←

Posted on 2015/12/15 Tue. 21:00 [edit]

category: MOB(PSO2)

tb: --   cm: 2

魔航船ヴォイドアーク(FF14)  

ffxiv_20151110_224725.jpg

3.1で追加されたアライアンスレイド、ヴォイドアーク
アライアンスレイドということで、ギミックが結構多めで、初日はすごいカオスなことになってたのが印象的です
そしてIL200の装備をドロップしてくれるので、未だ零式へ1度も挑戦したことのない身としてはかなり助かっております…w

ボスの方は正直見た目が気持ち悪い方が多く、あまり好きではないのですが…ダンジョン途中のぴょーんとするところでは中二心がくすぐられるのですごい好きだったりもします…!




…あ、今週のヴォイドアーク装備とれてないや(白目)

Posted on 2015/12/14 Mon. 21:00 [edit]

category: ダンジョン(FF14)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top

