とあるアークスの道草撮影日記

PSO2やFF14でのことを気ままに。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016年の目標:PSO2編  

pso20160102_150805_181.png

あけましておそようございます
今年のPSO2の目標といたしましては!
・自分でこれだ!というスクショを年末までに計4枚は撮る
・字幕スクショを1年に10本は作る
・ツインダガーでナニカする(現状だとソロDFとかでしょうか)
でいこうかと思っております…!

今年もよろしくお願いしますねー!
pso20160102_153449_266.png

Posted on 2016/01/07 Thu. 07:00 [edit]

category: お知らせ・その他

tb: --   cm: 0

相互リンク追加のお知らせ  

pso20151204_233458_132.png

今回は新しく相互リンクをしていただいたサイト様の紹介になりますっ

リリハグ

ゲスrr…タイシさんがやっておられるサイトになります
タイシさんはPSO2ではなくゴッドイーターの方のマルチで知り合った方でして、ナウラさんの宿命の敵みたいな感じのお方です…w
ゲスとかなんか最初に書いた気もしますが、本人は割りと紳士なところがあるお方でした

Hot Syrop
ももーだん…momoさんがされているサイトになります
サイトはスクショメインなようでして、美麗な(あと美人が写ってる)スクショがたくさん見られます…!
大忘年会で知り合いまして、相互リンクさせて頂きましたがPSO2の方もFF14の方もよろしくお願いしますねー!

Posted on 2016/01/04 Mon. 16:04 [edit]

category: お知らせ・その他

tb: --   cm: 2

初心者によるスクショ撮影(PSO2 Advent Calendar 2015)  

今回はタシーさん企画の、PSO2 Advent Calendar 2015での記事になります

かれこれ、とある人物に憧れてスクショを撮り始めてはや半年の初心者撮影者になる自分ですが、実は半年前までは本当にスクショなんてほぼ撮ってなかったのですよね。
どれぐらい撮ってなかったかといいますと、PSO2の固定カメラの存在をその人物に教えていただくまでは知らなかったレベルです(笑)

当時、PSO2が余り楽しめなくなってきてた自分は引退しようかどうしようかなーと悩んでいた際にお会いしたのがその人物…ナウラのぷそしょのナウラさんでして、前からブログはちょこちょこ見させていただいていたのですが、色々とナウラさんと会話していったりするうちに、「自分でも撮ってみたい…!」と思うようになりまして…そこから、いろいろと本当に初期の初期のオプション設定をどうするか、とかから教えていただきながら撮り始めてみました。

pso20150512_220229_010.jpg
(こちらは撮り始めた頃のスクショ。自分でも突っ込みどころは沢山ですが今ではいい思い出です)


で、撮り始めて半年経った感想としましては…これだ!と自分で思うほどのものが撮れてるわけでもないですが、それでもたとえばツイッターに上げた時に何かしら、誰かしら反応があると凄く嬉しいですし、スクショ整理として過去のを見ていたりすると…こう、コレを撮った時はこんな人と、こんな風に遊んでたなー、というのが前に比べてはっきり思い出せるようになり、見直してるだけでも笑みがこぼれたりするほどです…w
かっこよかったり、綺麗なスクショが撮れなくてもいいと思うのです。(撮れるに越した事はないかもしれませんが!)
スクショを通じて、色々な楽しみが増え、いろいろな人とつながりが出来た事、それがとても大事なんだと思います。
そういうわけでお世辞にも上手とはいえない自分ですが、よろしければ是非是非一緒に撮りましょうー!
pso20150906_233450_030.png
(2鯖でわいわいしてた頃の奴。このときは本当に色々な人が2鯖に集結しておりました・・・!)


そして最後に、きっかけを下さったナウラさん、本当にありがとうございます…!
今ではあの時辞めなくてよかったなーと思える日々を過ごさせていただいておりますっ
pso20151220_173228_035.jpg

Posted on 2015/12/22 Tue. 23:59 [edit]

category: お知らせ・その他

tb: --   cm: 2

撮影代行「O・E-NA」 のお知らせ  

来る年末のARKS大忘年会2015の際に、オンスロさん・エヴェンさん・ナウラさんと共に撮影代行「O・E-NA」 としてイベントを出すことになりました・・・!(といっても自分は大半がお手伝いになりますが)

出展内容としましては、スクショ撮影の代行になります。
オンスロさんのほうが個別撮影…詳しいことは下記アドレスのページまで!
http://pso2mahounohako.blog.fc2.com/?pc
エヴェンさんのほうはペア~の複数人撮影になります(例によって詳しいことは下記ページまで)
http://blog.livedoor.jp/ev615/archives/49778200.html

お二方とも、撮影は十二分に確かな腕をお持ちな方たちなので、綺麗に撮影していただけると思いますよ…!

エヴェンさんのほうでは、少々コラボっぽいこともさせていただいたりするので、是非是非ご応募の方お願いします…!

それでは、イベントの方楽しくもりあげていきましょうー!

Posted on 2015/12/09 Wed. 19:40 [edit]

category: お知らせ・その他

tb: --   cm: 0

はじめに  

はじめましての方ははじめまして、アレクと言います。
そうでない方はこんにちは。

当ブログは気の向くままにオラクルやエオルゼアで見たり体験したり楽しんだものを記録していく日記です。
後から振り返ってみて、残せるものがほしいなという感じで始めました。
あまり美麗なスクショ等はないかもですが、もし楽しんでいかれたら幸いです!

活動場所
 ・PSO2  :  Ship2 ウル鯖
 ・FFXIV :  Gungnir鯖

Posted on 2015/12/05 Sat. 09:11 [edit]

category: お知らせ・その他

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top

