とあるアークスの道草撮影日記

PSO2やFF14でのことを気ままに。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初心者によるスクショ撮影(PSO2 Advent Calendar 2015)  

今回はタシーさん企画の、PSO2 Advent Calendar 2015での記事になります

かれこれ、とある人物に憧れてスクショを撮り始めてはや半年の初心者撮影者になる自分ですが、実は半年前までは本当にスクショなんてほぼ撮ってなかったのですよね。
どれぐらい撮ってなかったかといいますと、PSO2の固定カメラの存在をその人物に教えていただくまでは知らなかったレベルです(笑)

当時、PSO2が余り楽しめなくなってきてた自分は引退しようかどうしようかなーと悩んでいた際にお会いしたのがその人物…ナウラのぷそしょのナウラさんでして、前からブログはちょこちょこ見させていただいていたのですが、色々とナウラさんと会話していったりするうちに、「自分でも撮ってみたい…!」と思うようになりまして…そこから、いろいろと本当に初期の初期のオプション設定をどうするか、とかから教えていただきながら撮り始めてみました。

pso20150512_220229_010.jpg
(こちらは撮り始めた頃のスクショ。自分でも突っ込みどころは沢山ですが今ではいい思い出です)


で、撮り始めて半年経った感想としましては…これだ!と自分で思うほどのものが撮れてるわけでもないですが、それでもたとえばツイッターに上げた時に何かしら、誰かしら反応があると凄く嬉しいですし、スクショ整理として過去のを見ていたりすると…こう、コレを撮った時はこんな人と、こんな風に遊んでたなー、というのが前に比べてはっきり思い出せるようになり、見直してるだけでも笑みがこぼれたりするほどです…w
かっこよかったり、綺麗なスクショが撮れなくてもいいと思うのです。(撮れるに越した事はないかもしれませんが!)
スクショを通じて、色々な楽しみが増え、いろいろな人とつながりが出来た事、それがとても大事なんだと思います。
そういうわけでお世辞にも上手とはいえない自分ですが、よろしければ是非是非一緒に撮りましょうー!
pso20150906_233450_030.png
(2鯖でわいわいしてた頃の奴。このときは本当に色々な人が2鯖に集結しておりました・・・!)


そして最後に、きっかけを下さったナウラさん、本当にありがとうございます…!
今ではあの時辞めなくてよかったなーと思える日々を過ごさせていただいておりますっ
pso20151220_173228_035.jpg

Posted on 2015/12/22 Tue. 23:59 [edit]

category: お知らせ・その他

tb: --   cm: 2

コメント

>かっこよかったり、綺麗なスクショが撮れなくてもいいと思うのです。
これは本当にそう思います。
撮るだけで発生?する楽しさはありますよね。

>お世辞にも上手とはいえない自分ですが
でも、あれくさんくらい練習熱心な人にこれを言われてしまうと色んな人の立つ瀬がなくなってしまいますw

というようなコメントを、年末に書いたつもりになっていました。ご参加ありがとうございましたー。

URL | tasy #195Lvy4Y
2016/01/07 06:45 | edit

>tasyさん
コメントありがとうございますよー!
こちらこそ参加させていただいてありがとうございましたw

スクショの腕の方はあれですよ、まだまだイマイチなのでやはり練習量が増えていくのです…!

URL | アレク #-
2016/01/07 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。